So-net無料ブログ作成

笑わせんな!www ٩( ᐛ )و [政治]

img-diamond-veil-main.jpg

片山さつき議員のTwitterを観ていたら。。

東京都内大規模停電 東電、ケーブル火災が原因と発表(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース Yahooニュース 劣化診断しにくい35年経過設備。今回は事故としても、狙われるリスクは増大!点検と警備両方の強化が必要!

って、劣化診断しにくいって明らかに立法府のスキルやフレーム不足でしょ?wwこんなんを電力会社に任せるなんて。。(苦笑)

現に法令厳守していて違法性はありません!( [手(チョキ)]?'ω')[手(チョキ)]?
って東電の記者会見ドヤ顔でやっとたやんかw


事故ではなく人災! なのは、明白!!


インフラは全てテロ攻撃に対応しておかないとな!



具体的には、道路、電力、原発、通信、水道、

流通(道路、鉄道)や電力原発は、言うまでも無くこれがテロに見舞われたら東北地震や先日の停電どころの騒ぎではない。


通信、これ意外と知られていないかもしれないがスカイツリーは、難しいにしても東京タワーこれ一つを占拠、もしくは機能不能に陥らせるのは、簡単なことらしい。


しかも、通信機能が満載。割愛して1つだけ有名どころを挙げればJR関係!
東京駅を中心とした100キロ圏内を走るJR東日本の電車を緊急停止させる
信号を出す「防護無線用アンテナ」も取り付けられている。


こんなの、悪意の有る輩から占拠もしくは破壊された場合、都市機能不能にするのは容易いことでは、ないんだろうか?


政府の危機対策室は、キチンと対策を施していただいていると信じたいが先日の東電のインフラ火災の報道映像を観ていたらかなり不安に陥った。



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いいナビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。